JAつべつ出前授業

3年生の社会科の学習では、JAつべつの方々による出前授業が家庭科室で行われました。ジャガイモの種類やデンプンについて色々な学習をしました。みんな沢山質問できましたね。P1110198 P1110196

 

銀世界

まだ10月ですが、昨夜からの降雪でグラウンドは真っ白な銀世界です。

休み時間になると、子どもたちは真っ黒い雪だるまを沢山作りました。IMG_1058 IMG_1057

学芸会

練習に練習を重ねてきた学芸会が大成功で終えることができました。            児童の皆さん!安心して下さい。楽しい学芸会でした。P1110178 P1110164

児童観覧日

18日に開催される学芸会に先駆け児童観覧日が行われました。本番当日に向け練習してきた成果を思う存分発揮して取り組んでいました。保護者の皆さん!乞うご期待下さい!P1110087