夏休み

東陽小学校では夏休みの期間に校内のワックス掛け、児童玄関天窓のフィルム貼り工事、体育館フロアのウレタン加工工事が進められています。まだ工事の途中ですが体育館のフロアが真っさらになりました。P1100721

みんなで走ろう!陸上教室

P1100657 P1100664ホクレン陸上部の選手4名とコーチから体育の授業の一環として短距離走の走り方や走る楽しさを教わりました。とても暑い日差しの中でしたが、 みんな一生懸命練習に励みました。東陽小学校からも未来の陸上選手が誕生するかもしれませんね。

歯みがき指導

中村歯科の院長さんをお招きし、全学年で歯科指導を行っています。
みんなが歯磨きの指導をしっかり受けたので、お家でもきちんと磨けると思います。P1100633

水泳授業

先週から急激に気温が上がり、プールの水温も一気に上がりました。10日金曜日の放課後プールの使用者が110名を上回り、賑やかな声が響き渡りました。水泳授業もみんな大喜びです!P1100613