宿泊学習

6月25日~26日グリーンビレッジ美幌において5年生の宿泊学習を実施しました。雨がぱらつく中、夕食のジンギスカンを慌てて食べたので食材が少し残ってしまいました。夜になり、龍のような火を囲んでみんなで踊ったキャンプファイヤーは、とってもいい思い出になったようです。DSC00707

DSC00699

大運動会

6/14(日)、東陽小学校大運動会が開催されました。絶好の運動会日和でスタートしましたが、後半は雨がぱらつく中、閉会式を無事終えることができました。汗と涙と団結力で東陽っ子のパワーを見せました!P1100469

P1100476

P1100497

人権の花

人権委員の皆様が人権啓発事業の一環として東陽小学校へお花を届けに来られました。児童会三役が花の育て方を教わりました。これから大切に育てていきましょうP1100434!

大きく育て!

3年生ひまわり学習の時間にビート(てんさい)にお植え方を保護者の大屋さんに教えて頂きました。とても丁寧に教えて頂きみんな上手に植えることができました。収穫まで楽しみですね。P1100397