修了式・離任式

本年度の最終日、修了式・離任式が行われました。本校を去られる4名の先生方からお別れの挨拶がありました。卒業した6年生と在校生の花道で見送られ、それぞれの新天地へと巣立っていかれました!IMG_0162

東陽小学校 卒業証書授与式

第64回卒業証書授与式が行われ54名の卒業生が東陽小学校を巣立ちました。卒業証書を受け取る前に、担任の先生から名前を呼ばれ元気よく返事をして、頑張りたいことや将来の夢を発表しました。校長先生のお話を聞くのも、今日が最後となりました。みんな中学校でもがんばれ!IMG_0011

IMG_0016

卒業式練習

6年生は、3/19の卒業式までいよいよ後3日となりました。各学年で呼びかけや式歌の練習に励んでいます。6年生が最後の舞台として思い出に残る卒業式にしたいですね。P1090493

P1090492

ひまわり卒業を祝う会

ひまわり学級では6年生の皆さんより一足早く卒業を祝う会を行いました。卒業生3人による楽しいクイズなどの発表があり、招待された、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、先生方みんなで盛り上がりました。P1090480

出前講座

4年生が総合的な学習の時間に福祉教育の一環として出前講座を開催しました。社会福祉協議会の射水さんに来校していただき、車椅子を体験しました。実際に乗ってみると思うように操作ができず、大変なことが分かったようです。P1090463