後期児童会役員任命式

前期役員に代わり、後期役員の任命式が行われました。10月には学芸会が待っています!東陽小のみんなが元気で仲良く学校生活が送れるよう力を合わせてがんばってください!!P1080181

ジャガイモ収穫!

各学年で春から育ててきた野菜が実り、味覚を楽しんでいます。今日は1年生が収穫したジャガイモをふかし給食の時間に食しました。自分たちで育てたジャガイモの味は格別だったようです。
DSC00319

絵画展

本校PTAの菅原さんからのご厚意で、1階ロービーにおいて作品展を開催しました。
すばらしい作品を身近に感じることができ、子どもたちはとっても喜んでいました。P1080111

P1080116

P1080125

美幌町ふるさとまつり

今年も美幌町のふるさと祭りが始まりました。小雨が降る中でしたが、ステージではブラスバンドのメンバーが演奏を披露しました。こども神輿に参加する児童も多数いるようです。皆さん思う存分に楽しんでくださいね。P1080045

浮かぶオモチャ

プール授業が終わり、膝下までの水面の上を2年生が作成した浮かぶオモチャを走らせました。最初は走行距離を競い合っていましたが、だんだん泳ぐのに夢中になってしまいました。P1080021

ALT学習

2学期から英語のアシスタントティーチャーとしてハミッシュ先生が来ることになりました。東陽小では今日からハミッシュ先生の授業が始まりました。宜しくお願いします。P1070914