木の伐採

P1060634

P106063529日の休日を利用し体育館からプールにかけて木の伐採を行いました。
倒木、枯れ葉やカラスの巣などの問題は解決されそうですが、ちょっと寂しい感じがします。

百葉箱設置

写真傷みが激しかった東陽小学校の百葉箱を取り外し、福豊小学校(昨年閉校)で使用したものを技能員さん方でリニューアルし、新たに設置しました。アスレチック広場の中に、ピカピカになった百葉箱があります。

身体視力測定

P1060578各学年において、身体、視力、聴力の測定検査が行われています。みんなどれくらい背が伸びたかな?視力が落ちてきた人はいませんか?

給食開始!

P10606021年生では、今日から給食が始まりました。初めての給食の味は如何でしたか?ミートスパゲティは上手に食べられたかな?東陽小は、デザートにプリンも出ましたね。

下校指導

P10605921年生は毎日楽しい学校生活を送っています。下校指導では地域に分かれて先生方と一緒に歩きます。よそ見をしている子が多いようですが、交通安全には十分に気をつけましょうね。いよいよ来週から給食が始まります。楽しみですね!

平成26年度 入学式

P1060530

P1060540ピカピカの1年生49名が東陽小学校の門をくぐり、入学式が行われました。
よく学び、よく遊び、たくさんの思い出を作ってくださいね!
着任式では、9名の先生方の紹介がありました。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。