出前講座

P1060264昨日に続き、4年生が総合的な学習の時間に福祉教育の学習を進めました。今日は車椅子を体験しました。実際に乗ってみると思うように操作ができず、大変なことが分かったようです。

出前講座

P10602564年生の総合的な学習の時間では、福祉教育に取り組んでいます。今日は社会福祉協議会の射水さんにお越し頂き、視覚障害における点字の学習をしました。初めての経験の中で新たな発見があったようです。

授業参観

P1060237授業参観が始まりました。生憎1年生は学年閉鎖のため27日に延期になりましたが、2年生では沢山の保護者の方に来校して頂きました。みんな真剣な様子で授業に取り組んでいました。

一日入学

P1060227来年度から入学する予定の、新1年生49名の入学説明会がありました。
会議室で入学の説明を受けている間、小学生のお兄さん、お姉さんのおもてなしを受けました。入学式が待ち遠しいですね。

雪遊び

P1060215おやじの会で作って頂いた雪山で1年生がソリに乗って大はしゃぎ!
何度も滑っているうちに、どんどん上手くなりました。

スキー学習

蜀咏悄東陽小では、1、2年生がスキー、3年生からスケート学習を実施しています。
今日は晴天の中、1年生のスキー学習がリリー山で行われました。みんな上手になったかな?