スケート記録会

今年も各学年によるスケート記録会が始まりました。子どもたちは距離毎のコースに分かれて先生方で記録を取ります。インフルエンザによる体調不良は心配ですが、寒さを吹き飛ばしてみんな頑張れ!P1110473

二計測

3学期がスタートし、本年度最後の二計測を実施しています。先生方に身長と体重を計測してもらい一喜一憂していました。6年生は沢山身長が伸びたようです。P1110455

薬物乱用教室

毎年実施している美幌町役場の保健師さんによる薬物乱用教室を多目的室で行いました。6年生の保健の授業として、主にたばこの害について学習しました。学習したことは、将来に役立ててほしいと思います。P1110350

みんなで走ろう!陸上教室

P1100657 P1100664ホクレン陸上部の選手4名とコーチから体育の授業の一環として短距離走の走り方や走る楽しさを教わりました。とても暑い日差しの中でしたが、 みんな一生懸命練習に励みました。東陽小学校からも未来の陸上選手が誕生するかもしれませんね。

東陽小学校 卒業証書授与式

第64回卒業証書授与式が行われ54名の卒業生が東陽小学校を巣立ちました。卒業証書を受け取る前に、担任の先生から名前を呼ばれ元気よく返事をして、頑張りたいことや将来の夢を発表しました。校長先生のお話を聞くのも、今日が最後となりました。みんな中学校でもがんばれ!IMG_0011

IMG_0016

卒業式練習

6年生は、3/19の卒業式までいよいよ後3日となりました。各学年で呼びかけや式歌の練習に励んでいます。6年生が最後の舞台として思い出に残る卒業式にしたいですね。P1090493

P1090492

図書まつり

24,26,27日の3日間にわたって図書まつりが開催されました。3,4年、1,6年、5,6年がペアになり3カ所のアトラクションで図書室や本の楽しみを味わいました。みんな読書が大好きですね!P1090422

P1090438