出前講座ゲストティーチャー

4年生の総合的な学習の時間では、福祉教育に取り組んでいます。社会福祉協議会の方々にお越し頂き、車椅子を体験しました。実際に乗ってみると思うように操作ができず、大変なことが分かったようです。P1110525

歯みがき指導

中村歯科の院長さんをお招きし、全学年で歯科指導を行っています。
みんなが歯磨きの指導をしっかり受けたので、お家でもきちんと磨けると思います。P1100633

東陽小学校 卒業証書授与式

第64回卒業証書授与式が行われ54名の卒業生が東陽小学校を巣立ちました。卒業証書を受け取る前に、担任の先生から名前を呼ばれ元気よく返事をして、頑張りたいことや将来の夢を発表しました。校長先生のお話を聞くのも、今日が最後となりました。みんな中学校でもがんばれ!IMG_0011

IMG_0016

出前講座

4年生が総合的な学習の時間に福祉教育の一環として出前講座を開催しました。社会福祉協議会の射水さんに来校していただき、車椅子を体験しました。実際に乗ってみると思うように操作ができず、大変なことが分かったようです。P1090463

ひまわり学習フェスティバル

総合的な学習の時間の発表会として「ひまわり学習フェスティバル」が開催されました。進め方ははこれまでの「東陽っ子まつり」を踏襲していましが、3年生から6年生までが授業で学習した内容を発表する場となりました。1,2年生はとっても喜んで参加していました。P1080917

P1080933