浮かぶオモチャ

プール授業が終わり、膝下までの水面の上を2年生が図工の時間に一生懸命作成した浮かぶオモチャを走らせました。最初は浮かぶ様子を楽しんでいましたが、だんだん泳ぐのに夢中になってしまいました。P1100859

水泳授業

先週から急激に気温が上がり、プールの水温も一気に上がりました。10日金曜日の放課後プールの使用者が110名を上回り、賑やかな声が響き渡りました。水泳授業もみんな大喜びです!P1100613

校外学習

今日は2年生の校外学習で美幌町図書館へ行ってきました。沢山の本の中から自分の好きな本を選んでカウンターで借りることができました。これから沢山利用しましょうね。P1100349

東陽小学校 卒業証書授与式

第64回卒業証書授与式が行われ54名の卒業生が東陽小学校を巣立ちました。卒業証書を受け取る前に、担任の先生から名前を呼ばれ元気よく返事をして、頑張りたいことや将来の夢を発表しました。校長先生のお話を聞くのも、今日が最後となりました。みんな中学校でもがんばれ!IMG_0011

IMG_0016

キラキラランド

2年生の教室がアトラクション会場となったキラキラランドに1年生を招待しました。2年生はゲームの仕方を分かりやすく説明して1年生をもてなしました。1年生は時間いっぱいまで楽しんでいました。P1090267

P1090280

ひまわり学習フェスティバル

総合的な学習の時間の発表会として「ひまわり学習フェスティバル」が開催されました。進め方ははこれまでの「東陽っ子まつり」を踏襲していましが、3年生から6年生までが授業で学習した内容を発表する場となりました。1,2年生はとっても喜んで参加していました。P1080917

P1080933