一日入学

P1110508 P1110513東陽小学校へ来年入学予定の62名の子どもたちが一日入学にやってきました。子どもたちは1年生と6年生のお兄さん、姉さんとペンギンロケットで一緒に遊びました。保護者の方々は会議室で来年度に準備する内容を確認しました。4月には皆さんお待ちしております!

ブックセカンド

美幌町図書館から美幌町内の小学校の1年生に本が送られます。今年は「ぼくがおおきくなったら」が一人一人に手渡され、みんな大喜びです。これから沢山本を読んでいきましょう!

P1110020 P1110031

給食開始!

1年生では、今日から給食が始まりました。初めての給食の味は如何でしたか?カレーライスは1番の人気メニューです。おかわりした人も沢山いました。東陽小は、デザートにプリンアラモードも出ましたね。P1100043

P1100035

平成27年度 入学式

IMG_0011

IMG_0003平成27年度がスタートしました! 入学式では新1年生55名が東陽小学校の門をくぐりました。これから東陽小学校の学校生活で、よく学び、よく遊び、たくさんの思い出を作ってくださいね!

東陽小学校 卒業証書授与式

第64回卒業証書授与式が行われ54名の卒業生が東陽小学校を巣立ちました。卒業証書を受け取る前に、担任の先生から名前を呼ばれ元気よく返事をして、頑張りたいことや将来の夢を発表しました。校長先生のお話を聞くのも、今日が最後となりました。みんな中学校でもがんばれ!IMG_0011

IMG_0016

卒業式練習

6年生は、3/19の卒業式までいよいよ後3日となりました。各学年で呼びかけや式歌の練習に励んでいます。6年生が最後の舞台として思い出に残る卒業式にしたいですね。P1090493

P1090492

図書まつり

24,26,27日の3日間にわたって図書まつりが開催されました。3,4年、1,6年、5,6年がペアになり3カ所のアトラクションで図書室や本の楽しみを味わいました。みんな読書が大好きですね!P1090422

P1090438